2010年05月22日

電波発信、機能を確認=鹿児島大、創価大の衛星(時事通信)

 H2Aロケットに相乗りして21日朝に打ち上げられた小型衛星4基のうち、鹿児島大と創価大(東京都八王子市)の衛星が電波を発信し、機能していることが確認された。
 鹿児島大の西尾正則教授(54)は「ほっとした。これから2カ月間、気象災害予測に使えるような基礎データを取得し、成果を出したい」と話した。
 創価大の伊本俊明講師(62)は「電波の受信は、アンテナを展開できたということ。これだけでも100点満点。次はカメラで地球の画像を撮影したい」と話した。 

工業所有権等収益の減少などで減収・減益―日本新薬(医療介護CBニュース)
岡田氏、ヘリ近接に懸念 外相会談、中国は非難「行き過ぎ」(産経新聞)
強毒性、6割が「指針策定しない」=新型インフル―大阪の事業所調査・国交省(時事通信)
北教組違法献金、小林陣営幹部が罪状認める(読売新聞)
「1番人気の時計見せて」試着したまま逃走(読売新聞)
posted by オダギリ ヒデオ at 02:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://topo.Specover.com/51p-eea/
俺のミニミニちんこでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包/茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
Posted by ちょwww舐めすぎだろwww at 2010年05月22日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

